123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-03-06 (Wed)

ージ生活が始まって、




今日で丸13日。



少しづつよくなって、


少しだけ出してあげるこの時間。




う!


ねぇねとの二度寝タイム。





だんだん見張り役の私も疲れが出てきて・・・><



ジャンプさせないようにさせなきゃいけない・・・


コレを見張るのが結構しんどい^^;


まずはソファに飛び上がることを阻止すればいいんだけど。


だけどコレが困った><


ソファ・・・


ここに平気で飛び乗る小梅・・・





とりあえずの形がこうなり・・・



20130305_0653251.jpg


20130305_095520.jpg

ねぇねが立ち去った後、


つまらなそうな小梅と


まったくそんなの気にしない千秋。





日は病院へ行く日。



診察結果はどうかな~~^^



とりあえずお散歩ぐらい行けるようになると良いけどな~~。







気負わずなにげに参加してます^^v






| 小梅の病気 | COM(7) |
2013-03-01 (Fri)


昨日小梅を連れて・・・

(置いてかれて鳴いている千秋横目に・・・^^;)

病院へ・・・




先週行ったことを覚えているのか、

クレートに入れて車に固定したとたん、

緊張してるかのように身動きしなくなった^^;



きっと、痛かった時に注射されたりレントゲン撮られたり、

色々触られて嫌だった記憶が蘇ってるんだろうな~



と・・・運転に集中しながらも思った。





さ・・・察。

診察台の上でウロウロソワソワ落ち着かない。

見るからに元気!





生の触診。

前回触られるのを嫌がってた患部を触ると・・・

少々反応あり。





前回よりも状態はよくなってるとのこと。

よかった~~家での状態を見ててもそうは思っていたけど、
怖くて患部に触れることはしなかったので、ちょっと安心。





後・・・

どうするか・・・

大丈夫かもしれないけど、せっかくよくなってるから、

もう1週間運動は控えましょうと・・・

私もそのほうが安心だし・・・





果・・・


20130228_092046.jpg

クレートから直接ケージへIN!


そんな目で見ないで~~^^;




20130228_092056.jpg

そうそう!その可愛いまなざしでお願い~~^^




大好きな小梅の帰りを待ってた千秋は・・・

20130228_092133.jpg


嬉しそう♪

20130228_092401.jpg

小梅を見つめる千秋。

もう1週間小梅に付き合ってね。




はぁ~~

土曜日はトリミングの予定・・・だった。

20130228_092144.jpg
ブラッシングも控えてるので、

余計ぼさぼさだけど・・・

小梅は行けない><



千秋だけ・・・

小梅がいなくて行けるかな~~


一緒に延期にしようか悩み中@@



そろそろオチリの穴が隠れてきて、ウンピのあと上手くふけないのよね~~><





これから1週間・・・



またケージ生活。



先週からと同じ生活。



来週病院へ行くまで、



変わり映えしないので、



きっと更新しないな~~



うんうんきっとしないな~~
わかんないけどぉ~^^;






今日から3月突入~~


3月といえばもう春~~




充電充電^^v




気負わずなにげに参加してます^^v






| 小梅の病気 | COM(7) |
2013-02-28 (Thu)





ここ最近の小梅と千秋の状態。




02261.jpg


私が目の前で座ってくつろぐと、


前なら出してくれって訴えてくるところだけど・・・


201302262.jpg


こうやって、毎日結構穏やかに過ごせてる。


(でも、小梅に見つめられるといたたまれなくなって隣に面するキッチンに逃げてることが多い私^^;)


201302263.jpg


千秋もいい子に寝てる~。


どちらかというと気持ちの上では、千秋のほうがこの状況に対応できてる。


深く考えないタイプだものね^^;





今日は小梅の病院へ行く日。





千秋はお留守番だから、


置いてけぼりになって悲しくて鳴いちゃうだろうけど、


ゴメンね。





小梅の状態・・・

いい方向に向かってますように。




まだ治療中で先がわからないのでコメ欄は閉じます。




気負わずなにげに参加してます^^v






| 小梅の病気 |
2013-02-27 (Wed)


小梅と千秋のケージ生活が始まって、

今日で6日目。






2ワンして鳴き続けるから、

ゲージをもとに位置に戻したけれど・・・



今の小梅の一番の治療は運動をさせない事! 



が原則。



運動って・・・

ワンコにとってどの程度が運動なのかよくわからないけど・・・





ご飯食べたり、おしっこにウンチ・・・



お水も飲むし・・・



ベッドの中で寝返りしたり・・・



そして身体全身でブルブルさせる(身体がぬれたりするとやるあの行動^^;)



それらが普通に自分で出来てる。







それなら・・・



これはいいのでは・・・



20130223_065535.jpg

いつものねぇねの2度寝のお付き合い。




20130223_065539.jpg

小梅はいつも潜り込んで寝てるだけ。


この間、私が小梅が動かないように見張ってればいいだけ!



20130223_065549.jpg

千秋もそばで寝るだけで癒されてる。

動いてもいい千秋はこの時間を利用して、探検してる^^

こっちは危ない事してなければ、見張らなくていい。








とりあえず、それ以外ごはんの時だけケージの外。



ほとんどケージの中での生活。



ねぇねとのこのひとときがあって、



20130223_095921.jpg



こうしていられると思う。


今では、よっぽどでなければ諦めて寝てる。


2週間ずっとケージ。


この様子なら、できそう。


千秋にはかわいそうなことになってるけど、


今度シッカリお礼をしてあげよう。






今回思ったこと・・・


もし小梅が治ったとしても、このケージでの生活、


前より(家族がいる時はフリー状態だった)も時間を取ろうと思う。


万が一、この先何が起こるかわからないし、


同じ状況を取らなくてはいかなくなったときに、


大変だ~@@


とは思わなくて済むから・・・






明日は病院へ行く日。


先生の診断はどう変わるかな~~。


良くなってるといいな~~。
(初診の時、尻尾近くの腰を触られると鳴かないけど嫌がっていた)






気負わずなにげに参加してます^^v





まだ治療中で先がわからないのでコメ欄は閉じます。



| 小梅の病気 |
2013-02-26 (Tue)



治療の為、


千秋とは別の部屋で過ごしている小梅。


20130221_183035.jpg

おとなしくしてくれているはずが・・・


一晩明けて、朝・・・




小梅が1階で鳴き出し・・・



その声を聞いて、小梅がいると気付いた千秋が鳴き出し・・・



普段昼間は私一人・・・


どうしよう・・・


1日中留守にしていようか・・・


そう考えた時に・・・




ケージから出さなければ、


小梅と千秋のケージが並んでいても平気じゃん!


この3年間いつもいつも一緒にいた2ワンが急に離されて、


ストレスを感じないわけがない。



それなら・・・

辛抱強い千秋に我慢してもらおう!



そう思い・・・

20130222_164934.jpg

結局もとの位置に戻った小梅のケージ。


小梅も千秋もいつもの状態に戻った方が、


やはり落ち着いてた。



20130223_095921.jpg
3日目の朝

いつもなら外で座布団下で寝てるけど、


ケージの中で落ち着いてる。



2日目の小梅もシッカリと歩くし、ごはんも完食。

ウンチもおしっこもちゃんとできてる。
(麻痺が出てくると上手くできない)





我慢してくれてる千秋のウンチの回数が1回少ない。


ごめんね~~





とりあえず小梅と千秋は離さないでこのままがいいようだ。










気負わずなにげに参加してます^^v






まだ治療中で先がわからないのでコメ欄は閉じます。


| 小梅の病気 |
Comment Top ▲
