-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-28 (Sun)
今日は日曜日・・・マッタリ・・・のんびり・・・したいですね~。

寝る小梅と千秋


留守番ばっかり・・・『毎日マッタリのんびりでち!』と言ってるかもなぁ~。


icon6.giftable_s.gif


今月・・・ねぇねのイベントが多い月でした。

先日、土曜日も行ってきました。


晴れ時々小梅と千秋006


席上揮毫・・・なんだか難しい字ですね。

人の前で筆の腕をふるう・・・と言うような意味だそうです。

ふるうほどの腕ではありませんが、こういう経験もさせようと、

書道連盟の試みのようです。

晴れ時々小梅と千秋008

小学生から始まり、ねぇねの番です。

きんちょ~~(`・д´・;)ゴクリ

朱音書道。

何とか無事に終わり・・・!?

なんと・・・『日』に穴が・・・( ゚∀゚;)タラー

名前を書くときに踏んでたようです。




このところいっぱい書いて練習した題材ですが・・・

ねぇねは一言・・・『失敗した~!』と・・・。      
       (へたくそな私からすると上手いけど(;^ω^)・・・みたいな・・・。)



出来は置いといて・・・堂々と書いていたことは褒めてやりました。
       (よくわからない私は何も言えないし(;´v_v)ゞ・・・みたいな・・・。)


 ねぇねの通う書道教室の先生の書です。

晴れ時々小梅と千秋014
『近代詩文』という現代文や詩歌を題材に表現された・・・文字を使ったアートとも言える書体だそうです。
 
そして・・・すべてが終わり・・・

ドキドキな時間を過ごしたねぇねは・・・『お腹すいた~!』

帰りにガスト(ファミレス)で、お疲れ会!

安心して大好きなハンバーグをほおばり・・・

満足そうでした*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-


親バカな、プチ自慢記事・・・最後まで見ていただきありがとうございました。

                            by ちたえ


携帯のぽち
| ねぇねと2ワン | COM(29) |
2010-02-27 (Sat)
『魔女っ子ふぅのトイプードル・ブログ』のショーンさんのところで、

毎月誰かに当たる迷子札・・・1月度で、嬉しいことに当たったんですよ~。


そのときのショーンさんの記事がこちら・・・


そして・・・


届きました~♪


迷子札2

早速小梅に・・・。

晴れ時々小梅と千秋bw

良かったね!

晴れ時々小梅と千秋bv


とっても可愛いカードが3枚・・・


添えてありました。

迷子札

kaor!さんとっても可愛い迷子札をありがとうございました。

ショーンさんありがとうございました!

次は千秋のを狙うぞ~!

お~!



icon6.giftable_s.gif


先日の金曜日・・・娘の学習発表会がありました。

『オペラ座の怪人』をいろんな楽器で演奏したり・・・

今年勉強した、おコメの収穫についての発表・・・


娘達のグループは『おコメの生産ベスト10』についての発表です。
晴れ時々小梅と千秋x

小梅と千秋のおコメ研究
(ほかに北海道、岩手などもありましたよ。)

この画用紙の絵の中を見て、何か気づきませんか・・・?


小梅と千秋をキャラにしたそうですよ~。


結構可愛くかけてますよね~♪



携帯のポチ
| 未分類 | COM(27) |
2010-02-26 (Fri)
               ブログ開設1周年記念


先日は・・・


お祝いの言葉を下さったブロ友様・・・


ストラップ希望してくれたのブロ友様・・・




ありがとうございました。



ねぇねとの相談の結果・・・


こんな方法で抽選をしました。


納得の行かない方もいるかもしれませんが、


ご了承ください。


くじびき材料
応募してくれた方のカードを用意しました。



これから抽選画像を見ていただきます。


小梅にお願いしたのですが、ビビッてしまい、千秋が協力してくれました。


最後まで残ったカードに名前が書いてある方が当たりです!


まずは・・・


①番の抽選です。


*注・・・音が出ます(ボリュームは0で平気です)


そして・・・


②番の抽選です。

*注・・・音が出ます(ボリュームは0で平気です)


最後に・・・



一番希望の多かった③番の抽選です。



千秋が同じ方法は飽きてしまったのか、

やってくれないので、方法を変えました。

ボケボケですが・・・

やはり最後まで残った方が当たりです。



*注・・・音が出ます(ボリュームは0で平気です)




それぞれ当たった方・・・おめでとうございます。


後ほど、お伺いさせていただきます。




私が訪問する前に、来ていただいていれば・・・当たりの方・・・
       (夜中アップで私は寝てますので・・・)

鍵コメで送り先住所と電話番号と名前を教えてくださると


助かります。

(土日で発送したいと思います。)







当選した・・・3名さま・・・。









晴れ時々小梅と千秋l




今回・・・挨拶状を作ったのですが


当たった方にはもちろん送ります。


外れた方にも・・・最初の1周年記事に『希望』とコメをくれた

早い順の10人の方に送りたいと思います。
     (ほかの方・・・ごめんなさい。)



その10名の方は・・・きむみぽさん。 ぽん太の親方。 Sarryさん。 ギョンさん。 ゆみんぐさん。

        アリサさん。 ゆうこmama。 ウイルママ。 ユッコさん。 どってぃーさん。
  です。



ぽん太の親方。 ギョンさん。 ゆみんぐさん。 アリサさん。 どってぃーさん。

送り先を鍵コメで教えていただけると助かります。




もし・・・挨拶状は要らないわ・・・という方も鍵コメで教えてくださいませ。

よろしくお願いします。





追記・・・3月4日


挨拶状を先着10名さまに送りたいということでしたが、

実は、まだ、連絡の入らない方がいます。

応募してくれた方は、いつもお世話になっていて

いつも見てくださってる方ばかりと思っています。

ここまで待って、連絡がないということは、

残念ですが・・・

いらないのだと判断させていただきたいと思います。

申し訳ございませんが、これで打ち切りとさせていただきます。

今後とも小梅と千秋とちたえ・・・よろしくお願いします。



携帯のポチ

| 未分類 | COM(32) |
2010-02-25 (Thu)
最近・・・バタバタしていて・・・

今日は画像を並べただけの記事です。

さらっと流して見てください。





まずは・・・

小梅さ~ん!

晴れ時々小梅と千秋s

小梅



晴れ時々小梅と千秋ab



続いて・・・

千秋さ~ん

晴れ時々小梅と千秋w


千秋


晴れ時々小梅と千秋x




晴れ時々小梅と千秋ar
晴れ時々小梅と千秋ap


icon6.giftable_s.gif


このところ・・・頂き物が続いています。


ちょっと・・・紹介させてください。



おもちちゃんちから・・・!

おもちちゃん

お手紙・・・とても嬉しかったです。

おもちちゃん2

紹介記事が・・・最近上手のできませんメソメソ(。pдq。)メソメソ

なので・・・



この三星レストランのおやつについてはゆうこmamaさんが・・・

とっても面白く紹介していますので、

ジャンプして見てきてほしいです。

ゆうこmama・・・勝手にリンク・・・ごめんです。



最後に千秋から・・・

晴れ時々小梅と千秋bb


               ブログ開設1周年記念

            昨日・・・ねぇねと抽選を終わらせました。

            今・・・記事作成中なので少しお待ちくださいませ。


携帯のポチ

| トリミング | COM(27) |
2010-02-24 (Wed)
私・・・ちたえは・・・インドアテニスのレッスン以外に・・・

市のコート・・・外で(2時間千円)仲間とテニスをします。

そんな時・・・

小梅と千秋・・・

もちろんお留守番です。

またテニス


相方に撮ってもらいました。


晴れ時々小梅と千秋016

2時間ほどテニスで汗を流したあと・・・(外でテニスしたときだけです。)

コートから車で1分ぐらいかな・・・

移動します。

晴れ時々小梅と千秋017

これにコーヒーゼリー付くセットです!

さんざん・・・くっちゃべって・・・

ドリンクお替りしてる時・・・




ふと・・・思い出します。




小梅と千秋・・・

大丈夫かな~。

晴れ時々小梅と千秋018



勝手に2ワンがどうしてるか想像します。



かあしゃんなんて・・・




それで気にしながら帰ります。




晴れ時々小梅と千秋p

実際、階段上がって(この場所が2階なので)

顔を見たときは伸びをしてますからね~。






               ブログ開設1周年記念

             ストラップ希望してくれた人の確認をさせてくださいませ。
             実際に漏れがあったので今日も確認です。




①番希望・・・ nuku50さん。 ぽん太の親方。 ギョンさん。 ウイルママ。 れおんパパ。

②番希望・・・ アリサさん。 Dip父。 ゆうこmama。 yokkoさん。 アニコさん。

③番希望・・・ きむみぽさん。 sallyさん。 ゆみんぐさん。 ユッコさん。  弘美さん。

   どってぃーさん。 hatimama さん。 まみプー。 ちびデビル。 おもちパパ。 コジまま。




応募したけど名前がないと言う方は教えてくださいね。



今日も仲間とテニスしてきま~す♪

携帯のポチ
| 小梅と千秋 | COM(30) |
Comment Top ▲
